+design



「お水、お水ください・・・」


130116ECparrot-flower-power.jpg


「部屋に植物があればお洒落だわー」


といって数日後に見事に枯らす方々に朗報です。



あまりにも美しくて使いづらいコンロ

311Dt7xs3XL.jpeg

2010年にグッドデザイン賞を受賞したコンロの紹介です。


知ったか!覚えておけばいいかもしれない女性シンガー


url-2.jpeg


職場の若い子が音楽の話をしてるけど話題がわからない。


会話に入りたいけどそれでは無理ですね。


今日は流行るかもしれない女性アーティスト2人を、知ったか出来るようにざっくりと紹介します。


流行る確証も、話題にあがる確証も全くないですが無駄に予習しておきましょう。


お洒落なダイエットアプリなら続く気がする


最近、私のお腹がぷにぷにして来たような気がします。


冬で厚着だからと油断してました、完璧に。


薄着になる夏までにどうにか元に戻さなくてはいけません!


body.jpg


今回、お洒落なアプリなら長続きするんじゃないかとアプリを探してみたのですが、


なかなか良い感じだったので情報共有します。


友人のfacebookがお洒落で毎日がつらい人の為のカバー集

なんでこの人、こんなにセンスいいんだろう・・・。


知り合いのフェイスブックを見てたらそういう気持ちになるときはありませんか?


私は毎日です。


facebook.jpg
出典 cdn2.fiverrcdn.com


ましてや、ネットサーフィン中にこんなイケてるセンス持った人類がいることを知った日には、自分の存在価値を考えてしまいます。


今日は私たちのフェイスブックをお洒落見えるように偽装してくれるカバー集を集めてみました。


えっちな写真?それともアート?


現在、森美術館にて<会田誠展:天才でごめんなさい>が開催されています。


ポルノなのか?アートなのか?と大変物議を醸している非常に注目されている美術展です。


aida.jpg
出典 http://www.mori.art.museum/


その流れに乗っかって、今日はポルノなの?アートなの?とついつい判断に困っちゃう本を紹介します。


信じられないほど透明な水のリゾート


アイディアは気が緩んでいる時や脳がリラックスしている最中にひらめくことが多いようです。


そこで世界にある美しい場所を集めてみました。


煮詰まったときや気持ちを落ち着けたいときに、これをみてリラックスしてみてはいかがでしょう?


57d0f611-s.jpg

パナマ サンブラス諸島 イスラ・ペロ島


ホワイトデーにいいかも?花束の代わる贈り物。


34054509-1.jpeg


大好きな恋人に花を送りたい。


出来ればずっと思い出が残るものがいい。


紙を華やかに飾る花のペーパーウエイトはいかがですか?


着る寝袋

almfaomafo.jpeg


寒い朝は布団の中から出たくない!


もう出なくて良いのです。


おなじみのキャラクターがスケスケに?


creepy_toys_show_skeletal_insides_640_06.jpg


ねぇ、見えてるよ?と言いたくなるフィギュアを集めてみました。


LEGOから読む好きなものこそ上手なれ教育法?


url-3.jpeg
 

遊んでばかりいないで勉強しないさい!!


誰もが聞き覚えがある懐かしい言葉ですよね。


デートに最適、デザインを五感で楽しもう


今日はお勧めの展示会のご紹介です。


top_poster.jpg


「デザインあ」というテレビ番組をご存じですか?


大人のための隠れ家


url-4.jpeg


隠れ家的居酒屋、隠れ家的旅館。


巷にはたくさん隠れ家がありますね。


隠れ家、内緒な雰囲気が人々を魅了する言葉ですね。


今回は本当の隠れ家の紹介です。


サドルでロック自転車


走行中におしりが後輪に巻き込まれることはないのか。と疑う自転車の紹介です。


130125YD03.jpg


自転車の鍵はどのようなものを使っていますか?


実はこの自転車、鍵は "サドル" です。


自分そっくり3Dチョコ


url-3_20130306132247.jpeg


バレンタインですね。みなさんはいくつチョコを貰いましたか?

チョコといえば、プリンターを利用して作った自分そっくりのチョコレートがあるらしいですよ。


面白い時計集


url-4_20130306132920.jpeg

世界にある面白い時計を集めてみました。


薄っぺらい人のための薄っぺらい腕時計

url.png



みなさんは電子ペーパーという技術をご存知ですか?


紙レベル薄さの電子製品を作りだす技術です。


現在、その技術を利用した腕時計が開発されているそうです。


それがこちら


防水にしてくれる。そう、liquipelならね。

130123ECliquipel.jpg
うわああああああああああああああああああああ


詰んだあああああああああ


と、なる前に。


愛の伝え方


url-5.jpeg


2月、それは世の男性がそわそわしだす季節。


しかし、それは世の女性がドキドキしだす季節。


必要なとき、必要な分だけ。


1624_1.jpeg


壁掛けフックって何も掛けていないとき寂しそうだよね!

そんなことないって?

そんなことないかも。


狙い撃ちライト


1439_1.jpeg


あのピストルはなんでしょう?


芽が出るしおり。


1353_1.jpeg


シリコンでできた、しおりの紹介です。


「ふぃ〜、良い湯加減のお茶ね。」

120507teacupgirl021.jpg

って感じのティーカップ。



あっ!停電だ!でも・・・


 

 url-8.jpeg
 


単1ない!

単2はないな・・・

単3もないの!?

単4あったーーーーー!


なぜそこにヘリコプター?

upside-down-helicopter-ceiling-fan.jpeg


「隊長!完全に逆です!」

って聴こえてきそうなシーリングファンはいかが?


ピザが好き過ぎるあなたへ。

121003pizza.jpg


ピザ寝袋はいかがですか?


消える?絆創膏

130110ECinvisible_bandaid.jpg


絆創膏ってあまり人に見られたくないですよね?そんな悩みを解決してくれたのがこの商品。


ラップトップスタンドなんだよぉ


鍋敷きです。


121207bplaptopstand05.jpg




嘘です。

ラップトップスタンドです。


近未来キーボード

71K26YbYOCL1.jpg

近未来を思い起こさせるキーボードの登場です。


