+design



無重力パフォーマンス




重力を感じません。



これを忘年会までに修得したら....!



水晶玉ジャングリング




子供の頃からよく見るだまし絵。


理屈を知ってもう騙されない!と思った方も多いと思います。


しかし、それを動画してみると、、、。


みなさんはトリックに気付けるでしょうか?



無限回廊

参加型アート




あの人気ゲームから抜け出したよう。


その再現力がうらやましい。


ゲームから抜け出したヒーロー/

出るものも出ないという実験





用を足してたら、いきなり美女が。


映像だと分かってるのにおじさんたちのリアクションがいちいち素敵。


出るものも出ないという実験/

5ドルの価値





単調な映像ですが、考えさせられることも。


5ドルの価値/

液晶をタッチ?もう古いかも





映画の世界のようです。


液晶をタッチ?もう古いかも/

クリエイティブなストリートアート part3


7a932b74.jpg


思いもつかない斬新なデザインのストリートアートをご紹介します。


クリエイティブなストリートアート part2


dce52b2e.jpg


思いもつかない斬新なデザインのストリートアートをご紹介します。


クリエイティブなストリートアート part1


6d750c4a.jpg


思いもつかない斬新なデザインのストリートアートをご紹介します。


月を太陽系の惑星に置き換えて観てみよう!


url_20130416174028.jpeg


惑星の大きさは数字でみるよりも比較してみる方がわかり易いと思います。


音楽の歴史を一気に描き上げる動画がすごい


5万年分の音楽史を7分間に凝縮!






黒人音楽が合流した後の音楽の変容に感動すら覚えます。


音楽の歴史を一気に描き上げる動画がすごい/

ヒモとアナ


Jangada-Collection-Nicole-Tomazi-12-Wall-600x750.jpg


紐を使った現代アート?


ネームプレートで仕分け?


新入社員が職場に入ってくる季節ですね。


それに伴って職場は受け入れる体制を整えたりします。


ネームシールを作って、張り付けたり。


pegs-j-hooks-0-600x433.jpg


室内で育てることができるガーデンキット


1a227931ffdcd742f7aff02ad549ec55_large-1.jpg


以前ご紹介したParrot Flower Powerは植物を枯らさないように工夫された商品ですが、今回ご紹介するSmart Herb Gardenは植物を育ててくれる商品なのです。


撮影のフィールドを広げよう


url_20130411234131.jpeg

水の中、霧の中、砂地、泥の中など過酷なフィールドでも綺麗に撮影できるカメラケースの紹介です。


カメラキャップを失くさない為に。


url_20130408172004.jpeg


暖かくなり、外に出てカメラを構えることが多くなってきましたね。


ユニクロのステテコで来る夏に備えたい


20130307_model.jpg
 


ステテコと言えば、男の部屋着として履きやすいと評判ですね。


そこでユニクロが女性用ステテコを発売、その名もRELACO(リラコ)。


滲むインクを利用したアート作品


Water ink _ BDDP Unlimited and Solidarités International - UK from BDDP Unlimited on Vimeo.


 

一滴のインクを落とすと浮かび上がる絵。


水墨画のような風合いで興味を惹きつけられてしまいます。


ただこちら、凄いアートだね。の一言で済ませてはいけない作品なのです。


滲むインクを利用したアート作品/

素敵なプロポーズ?


Sasha-Tseng-Invisible-Ring-4-600x444.jpg


今日は記念日、だから指輪をプレゼントするね。


QWERTY


qwerty-keyboad-sofa-2-600x360.jpg


ん?キーボード?


JASRAC楽曲使用料ランキングベスト10(1982~2011年度)


第1位
世界に一つだけの花
歌:SMAP 作詞・作曲:槇原敬之
B000084TM5.jpeg



傘を使って空を飛んでみたい


url-12.jpeg


子供の頃に一度は考えたことありますよね?


アジアのベストレストラン 5〜1位


url_20130402232919.jpeg


今回は業界誌「レストランマガジン」が手がける「アジアのベスト・レストラン50」の5〜1位を紹介したいと思います。さらなる芸術的な食をお楽しみください。


アジアのベストレストラン 10〜6位


url_20130402232919.jpeg


今回は業界誌「レストランマガジン」が手がける「アジアのベスト・レストラン50」の10〜6位を紹介したいと思います。芸術的な食をお楽しみください。


電車が縦横に走り回ります


20120708_TrackTileDiningTable_convert_20130331133011.jpg

電車が走ってる!


あれ、でもワインが見える?


