+design



LEGOから読む好きなものこそ上手なれ教育法?


url-3.jpeg
 

遊んでばかりいないで勉強しないさい!!


誰もが聞き覚えがある懐かしい言葉ですよね。


私もそうはやし立てられて必死に勉強したものです。


はたして遊んでたら本当に駄目な大人になるのか。


ある玩具を極めてしまった人たち動画が今話題になっています。


ある玩具とはこちら。


a0011_000023.jpg 


LEGOブロックです。


積み木よりもう一段、複雑なものが作れて面白かったですね。


それをもう一段どころか数十段登ってしまった人たちがこちら。



LEGO Great Ball Contraption (GBC) Layout 2012.9

日本の高専生が作った作品だとのこと、日本の未来は明るそう。



MakerLegoBot: Lego Mindstorms NXT 3D Lego Printer

なんということでしょう、レゴを作るレゴ。
クローン技術が発展していく最新技術へのアンチテーゼかもしれません。


LEGO Vending Machine v2.5 - Mindstorms NXT

もはや自販機すら作れてしまいます。
大手メーカーのおじちゃんたちが必死に作ってるものも玩具で作れてしまうのですか...。
 

このように玩具も極めたら、大変な事になってしまうようです。


好きなものこそ上手なれ。
思い切って子供を遊ばせたらいいかもしれませんね。


LEGO ブロック
110128_amazons.jpeg

