+design



お洒落なダイエットアプリなら続く気がする


最近、私のお腹がぷにぷにして来たような気がします。


冬で厚着だからと油断してました、完璧に。


薄着になる夏までにどうにか元に戻さなくてはいけません!


body.jpg


今回、お洒落なアプリなら長続きするんじゃないかとアプリを探してみたのですが、


なかなか良い感じだったので情報共有します。




photo.jpg
写真DEダイエット

毎日の体重記録と食事の写真を撮影(シャッター音なし)してダイエットを支援するアプリです。
体重が増えた日の食事の写真を見て、体重が増えた原因を特定するなどの用途に使用できます。(レコーディングダイエット)



写真付きなので毎日華やかに食事の記録が出来そうです。




asaban.jpg

朝晩ダイエットアプリ

1日のうちで最も体重が軽い「朝」と、最も重い「晩」。
「朝晩の体重差を理想値に抑える」という目標を毎日作ることで
自然な減量へと導く朝晩ダイエットを、強力にサポートする便利なアプリです。



体重計で有名なオムロンさんが出してるアプリなので効果があるような気がしてきます。




note.jpght="512" />
カロリーノート / ダイエット メモ

食べた物のカロリーを調べよう。記録しよう。ついでに体重や体脂肪率も記録しよう。簡単に言うとそういうアプリです。



シンプルですが実用性高そう!




pet.jpg
ぜい肉で育つダイペット

あなたのぜい肉でペットが育つ!?
ダイエットとペット育成を融合させた『ダイペット』は、自分の体重を毎日入力することで、ダイエットで減った分の重さが『ぜい肉』としてペットに与えられ、成長していきます。



育成系ダイエット!たまごっち感覚でやせていけるかも。




番外編

unko.jpg
ウンログ

ウンログは、お通じ(排便)を記録して便秘対策&ダイエットを支援してお腹スッキリ美人になれる健康管理アプリです。



これも非常に大切ですね、あれのくせにすごく可愛いし。



どれも可愛くて良さげですね。
とりあえず私はカロリーノートで夏までにぼんきゅっぼんになりますんで。


