+design



知ったか!覚えておけばいいかもしれない女性シンガー


url-2.jpeg


職場の若い子が音楽の話をしてるけど話題がわからない。


会話に入りたいけどそれでは無理ですね。


今日は流行るかもしれない女性アーティスト2人を、知ったか出来るようにざっくりと紹介します。


流行る確証も、話題にあがる確証も全くないですが無駄に予習しておきましょう。




山崎あおい/Just Friends

高校時代の、ちょっと甘酸っぱくて、セツナイ、友達以上恋人未満の二人の関係。
詞の世界観に共感を呼ぶシンクロ系女子大生、山崎あおいのファーストシングル。



最近、FMなどで曲を聴くことが増えてきた山崎あおいさん。
本人、YUIに憧れて音楽の道を目指したそうでポストYUIとして期待です。


知ったかキーワード:1993年生まれ、札幌出身、「タイヨウのうた」





Predawan/Suddenly


ライブでは定番になりつつある人気曲で、軽やかな歌声と入り込みやすいメロディが冴え­る一曲。
映像のディレクターは、トクマルシューゴの「Clocca」のPVを手がけたmasa­ko nodaが担当。



すでに少し有名にはなっていますが、Predawnさん。
日曜の昼下がりに聞きたいやさしい歌声のアーティストです。


知ったかキーワード:清水美和子、andymori彼女?、FUJI ROCK FESTIVAL




レッツ知ったか!

